2010年12月17日

服部寿明×中村朝之×各務茂雄「ヴイエムウェアの中の人と遊ぼう」2010年11月25日(前編)

※こちらのトークセッションのポッドキャスト配信は終了致しました。

ヴィエムウェア株式会社著『VMware徹底入門 第2版』(翔泳社)刊行記念トークセッション
ヴイエムウェアの中の人と遊ぼう
〜仮想化システムの動向、構築/運用、現場のあれこれ〜

服部寿明(エンドユーザー担当SE)
 ×
中村朝之(パートナー担当SE)
 ×
各務茂雄(プロダクトマーケティング担当)

■2010年11月25日(木) @ジュンク堂書店池袋本店



翔泳社のIAサーバー仮想化解説書『VMware徹底入門』が、最新のVMware vSphere 4.1に対応して2年ぶりに改訂されます。この2年のサーバー仮想化の普及は驚くべきものがあり、仮想化ソフトは現在システムにとってなくてはならないものになってきました。
本書の刊行を記念し、本書をヴイエムウェア社の執筆陣に仮想化技術や業界の様子について語っていただきます。何十ものOSを動かす方法や動作中のOSを別のマシンに移すライブマイグレーションなどの技術、ヴイエムウェア社内の様子や執筆時の体験談など、仮想化と『VMware徹底入門』を楽しく感じていただけるお話を用意しています。

◆講師紹介◆
服部寿明(はっとりとしあき)
エンドユーザー担当SE。ヴイエムウェア株式会社にて主に顧客に対するソリューション啓蒙活動を実施。ハード、ソフトベンダでのコンサル経験とエンドユーザー側での運用経験を生かし、導入後にしっかりと価値を発揮できるシステムとして製品を提供していきたいと考えている。趣味は子供と遊ぶこと。

中村朝之(なかむらともゆき)
パートナー担当SE。ヴイエムウェア株式会社にてパートナービジネスに従事。国内SIerでのストレージのサポートや運用設計の経験を踏まえ、仮想化の価値をわかり易く伝えられるよう邁進している。
趣味はスキューバダイビングとトライアスロン。

各務茂雄(かがみしげお)
プロダクトマーケティング担当。ヴイエムウェア株式会社の創業期からSEとして日本全国で仮想化の価値を5年間伝え続けてきた。サーバー/ストレージメーカーのコアSEとして培った力と、現在通っているグロービス経営大学院で学んだビジネススキルをフルに使いながら、IT業界に変革をもたらしたいと考えている。趣味はテニス。


posted by junkudo at 16:30| トークセッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。