2011年07月19日

井田典子「あなたも片づけ上手に !」(前半)

【このトークセッションの音声配信は終了致しました】

婦人之友社 3誌同時企画 「ここから・これから シンプルライフ」記念

「あなたも片づけ上手に !」

井田 典子(全国友の会・相模友の会会員)

Image4.jpg

■2011年6月25日(土)19:30〜@ジュンク堂書店池袋本店

毎日の暮らしは、住まいも心もすっきりとシンプルにしたいーー。
井田典子さんは、婦人之友社が長年呼びかけてきた「家庭は簡素に社会は豊かに」の
シンプルライフを実践し、アイデアと工夫に満ちた生活には、参考になることがたくさん。
今年の『婦人之友』は、そのライフスタイルを紹介、読者の大きな反響をよんでいます。
7月号の特集「本当に使いやすいキッチン」では、整理・収納に悩む人にアドバイス。
「使う物は使う場所に置く」「物も食品も、在庫は入る分だけ」など、方法はいたってかんたんです。
今回の震災によって、さらに生活を見直して、「? で暮らそう」という新たな提案も。
だれでもすぐやってみたくなるトークを聞いて、みんな元気に!
「生活空間が片づいていると、気持ちもすっきり、物事にも集中できますよ!」

◆講師紹介◆
井田典子(いだ・のりこ)
『婦人之友』の読者の集まりである全国友の会・相模友の会会員。
3人の子育て中に工夫した時間の使い方、整理・収納、食への取り組みなどが、
今の生活の土台に。2011 年『婦人之友』で「段どり家事」を連載。
『シンプルライフをめざす基本の家事』『シンプルライフをめざす整理 収納 インテリア』
(共に婦人之友社刊)にも、その暮らしぶりを紹介。
最近ではNHK「あさイチ」で〈スーパー主婦〉としても紹介される。


posted by junkudo at 10:12| トークセッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。